女性・男性の為の美容と健康のブログbyタクヤ

女性と男性の最新の美容と健康情報に関してコラムをお届けをしていきます。

ヘアーズのAGA治療の特徴は?口コミ評価は高い

(※イメージ画像です)

(※こちらは一部、広告・宣伝が含まれます。)

おはようございます。タクヤです。

最近、オンライン診療によるAGAクリニックが増えてきています。

周りの人に知られることなく自宅で気軽にAGA診療が受けられるのが魅力ですが、料金や予約の手順、治療経過の対応など気になることも多いと思います。

今回は、初診から完全オンラインでAGA治療ができるHair’s(ヘアーズ)について解説していきます。

治療薬の内容や料金、治療開始までの手順や経過観察の仕方についても掲載していますので、是非参考にしてみてください。

<ヘアーズのAGA治療の特徴>

AGAのオンライン診療に特化したクリニック「ヘアーズ」では、AGA治療の内服薬「フィナステリド・デュタステリド・ミノキシジル」、外用薬「ミノキシジル」を処方しています。

いずれの治療薬もAGAガイドラインに沿った処方で、一般的なAGAクリニックで使用される薬と同様の成分だから安心。

日本皮膚科学会ガイドラインで推奨される治療法を取り入れています。

・来院不要!オンラインで全て完結

ヘアーズはオンライン専門のクリニックで、予約やカウンセリング・診察・薬の処方全てをオンラインで完結できます。

クリニックに通う必要はなく、自宅など好きな場所から受診OK。ビデオ通話で医師が診察するため、全国どこからでも同じ診療・治療を受けることができます。

・治療薬は定期配送

薬の処方も全てオンラインで対応。AGA治療薬とはわからないパッケージで、自宅など指定場所へ配送してもらえます。

薬をもらうだけの再診や通院も必要ありません。

・対面・来院と同等の治療

ヘアーズでは、AGA治療のガイドラインに則った、専門AGAクリニックと同じ成分の治療薬を処方。

対面診療を行っているクリニックと同様の治療を受けることができます。

(※イメージ画像です)

<ヘアーズの口コミは>

・30代 男性 Aさん

「AGAのオンライン診療が受けられるということでヘアーズで予約しました。
オンライン診療は少し怪しくて不安な部分がありましたが、ヘアーズは、クリニックプラス下北沢という東京にあるクリニックが運営しているAGAのオンライン診療サービスということで、実在するクリニックなら安心だろう思ってと選びました。
診察もオンラインですが、クリニックプラスの医師が行ってくれるため、実際に診察を受けに行ったような感覚で受けることができてとてもいいと思います。
治療薬は、フィナステリドとミノキシジル外用薬の処方で合わせて1万円くらいと、他のクリニックと比べても安いように感じます。
実在するクリニックの治療を月1万円で受けられるならお得だと感じて今でも続けています。」

・20代 男性 Bさん

「10代の後半くらいから頭頂部が薄くなってきて、若ハゲに悩まされていました。
働き始めて自分で治療をしたいと思って、AGAクリニックを探していたところ、オンライン診療で安く治療が受けられるヘアーズを知りました。
診察では治療薬の効果や副作用についての説明を受け、ミノキシジルの内服薬は少し副作用が怖かったため、フィナステリドとミノキシジルの外用薬の処方を受けました。
まだ飲み始めて3ヶ月くらいですが、しばらくはヘアーズでAGA治療を続けて様子を見ます。」

<まとめ>

「Hair’s」は、「クリニックプラス下北沢」が運営するオンラインに特化したAGAクリニックです。

日本皮膚科学会ガイドラインで評価された治療薬を用い、症状や目的に応じた治療を提供してくれます。

カウンセリングや医師の診察は全て無料で、治療にかかるのはお薬代のみです。「フィナステリド」なら初月1,500円から始められる価格の安さも魅力です。

治療を始めるか迷っている方は、まずは医師に頭皮状態を診断してもらえる、オンライン無料相談を利用してみてはいかがでしょうか。