女性・男性の為の美容と健康のブログbyタクヤ

女性と男性の最新の美容と健康情報に関してコラムをお届けをしていきます。

VIO脱毛は恥ずかしい?気になる施術方法や体勢をチェック!

(※イメージ画像です)

こんにちは。

前回の医療脱毛クリニック「じぶんクリニック」についての

コラムはお読み頂けましたか?

今回は、女性の身だしなみとして「新しい常識」になりつつある

VIO脱毛についてです。

すでに世界ではVIOをきれいに整えることは当たり前になっていて、

日本でもVIOのお手入れをする人が増えてきています。

ただ、中にはVIO脱毛には興味あるものの、恥ずかしいと感じている方は

多いのではないでしょうか。

また、どのような体勢で施術を受けるのかも気になりますよね。

施術方法を確認しておくことで、不安が和らぐかもしれません。

<恥ずかしさに徹底配慮!VIO脱毛の施術方法>

施術時は、紙ショーツを着用してタオルやガウンで体を覆います。

ベッドに横たわった状態で、必要な箇所のみ少しめくって

レーザーなどを照射するため、全身が露出する心配はありません。
恥ずかしさを少しでも軽減するため、施術はできるだけ

短時間で終わるように配慮されています。
初回は恥ずかしさを感じるかもしれませんが、

2〜3回施術を受けるうちに恥ずかしさが薄れてくる方が多いようです。

<VIO脱毛するときの体勢は?>

それでは、どのような体勢で施術を受けるのか詳しく見ていきましょう。

・Vライン
仰向けの状態で施術します。無理な体勢や開脚をする必要はありません。

また、スタッフと目が合うこともないため、

恥ずかしくない方が多いのではないでしょうか。

・Iライン
Iラインは、仰向けに寝た状態で片方の足を開いて行います。

・Oライン
Oラインは、うつ伏せや横向きで行います。

施術中は足を開く場合もありますが、施術部位以外はタオルで覆いますし

いずれの部位も速やかに行うため、心配はいりませんね。

(※イメージ画像です)

<VIO脱毛の方法は?>

何かと面倒くさい自己処理ですが、医療クリニックや脱毛サロンで、

プロの手に脱毛してもらえば、自己処理の手間が軽減されます!

これまでVIOの自己処理にかけていた時間を、他のことに回せますね。

また、VIOラインの肌は非常にデリケートで、

自己処理によるトラブルが起こりやすい箇所です。

IゾーンやOゾーンは、自分では見えにくいこともあり、

自己処理が非常に難しいです。

プロに任せれば、自己処理によるトラブルの心配がいりませんよね。

万一、術後にトラブルが起きても、サロンやクリニックのほとんどは、

保証やアフターケアに対応しているので

安心して施術を受けることが出来ますね。

VIO脱毛を受けると、デリケートゾーンの自己処理が楽になるだけではなく、

ムレやかゆみといった不快感の軽減にも役立ちます。

もちろん、施術は恥ずかしさに最大限配慮して行われるようですね。

興味のある方は、VIO脱毛に対応しているクリニックに

積極的に相談してみてはいかがでしょうか。